u-nit コーヒーブレイク

きままにやっていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドホンのプラグを修理

ヘッドホンのプラグを修理しました。バッテリー内蔵のケースを使っているので、イヤホンジャックの穴がいやらしい。当時安かったiPhone SEが愛用機。 iPhoneジャック 通常のプラグでは、ケースにぶつかって奥まで入りません。そこで、プラグはREAN (リアン)…

USBから単3乾電池2本の機器に電源供給したい!

以前からUSBケーブルを接続して使う単3乾電池型変換ケーブルは用意してました。こちらは品切れとしておりましたが、先日また作ったので現在は購入できます。 www.u-nit.shop今回は、これと組み合わせて「単3乾電池2本の機器を動かす」がテーマ。USBは、5Vの…

アウトレット 限定2個!

単3電池形アダプター50cm ACアダプター化で電池交換不要! [OUTLET A-5521-AABAT] 標準品と作りの違う物が2つが出てしまいました。1000円にて販売します。 www.u-nit.shop

たくさん繋げたい!

ACアダプター1台で電池形ACアダプター接続ケーブルを複数繋げられないかという相談があり、分配ケーブルを入手してみました。 4分配ケーブル 電池形ACアダプター接続ケーブルを使う機器は、電池の本数が同じである必要があります。これで、ACアダプター1個で…

電池形ACアダプター接続ケーブルについてまとめました

電池形接続ケーブル使用方法 何を買えばよいですか?使い方は?等の質問があるので、図にしてみました。はっきりいって使い方は簡単。電池の代わりに電池形接続ケーブルとダミー電池を上記の図のように電池の本数分用意するだけ。ただし、ACアダプターのプラ…

令和元年5月1日

令和初日から、作り物してます。長い休みですが、普通に発送も行ってます。ご注文お待ちしております。https://www.u-nit.shop/

単4電池アダプタ販売用の製品作りました

単4電池の試作から4ヶ月あまり。前回の試作ではアクリルパイプを使ってみたのですが、色々加工があってたくさん作るのには向いていませんでした。そこで、部品を見直して再度作ってみました。今回の部材はこちら。①廣杉計器 ジュラコンスペーサー(丸型中空) …